【JREC-IN Portal 】 大学教員 公募| 最近の求人動向について
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【JREC-IN Portal 】 大学教員公募 に見る最近の求人動向について

【JREC-IN Portal 】 大学教員公募 に見る最近の求人動向について|【JREC-IN】【Cinii】 利用若手研究者のためのブログ

大学教員 公募 の情報を探す失敗しない方法とは?

 

 

毎度です。 

 『JRECINをいつも新聞代わりに読んでいる男』

と言われるJREC(ジェイレック)です。

 

今回は、「大学 教員 公募 の情報を探す失敗しない方法とは?」

というタイトルをつけてみました。

あなたは、JREC-IN Portal というサイトを知っていますか?

ここで、あなたの希望の大学教員の公募が見つかるかも知れません。

 

JREC-IN Portalは、独立行政法人 科学技術振興機構が運営する研究者・研究支援者・技術者等の研究人材のキャリア形成・能力開発を情報面から支援する、研究人材のためのポータルサイトです。

研究者と研究者を求める求人機関のマッチングのための情報提供が主なテーマですが、キャリア形成や能力開発に役立つe-learningも提供されています。

利用には登録が必要ですが、登録さえすえば誰でも無料で利用できます。 

 

 登録方法 

① 本ページ下のバナーをクリックして、JREC-IN Portalのトップページを開きます。 

②右側のサイドメニュー、で[新規登録]をクリック。 

③「ユーザー登録のページ内容と利用規約を確認して、[上記の規約の同意して、ユーザ登録する]をクリックします。 

④メールアドレスの入力画面が出ますので、入力して[送信]をクリックます。 

⑤入力したメールアドレス宛に「JREC-IN Portal ユーザ登録 パスワード設定依頼」というメールが届きますので、その本文の中にあるURLをクリックします。 

⑥ユーザ登録の基本情報設定画面が表示されますので、必要事項を入力して[次へ]をクリックします。

⑦ パスワードを入力して[設定]ボタンをクリックします。 

⑧「ユーザ登録が完了しました」と出たらトップページに戻って、[ログイン]からログインすると自分用のマイページが開き、コンテンツが利用できるようになります。

以上です。

 

参考サイト:インターネット学習案内 (http://study.u-sys.jp/course/05015/)